【加古川市】旧加古川図書館隣の金剛寺浦公園、遊具がリニューアルするみたい!

旧加古川図書館の隣にある金剛寺浦公園。

金剛寺という寺院があったエリアであることから、こんな公園名なんですよ~。

遊具や広場があり、散歩コースとしても良い公園。現在一部工事のため囲われています。

立ち入りできない区域がココに、

そしてあちらにも。遊具が撤去されています。

この囲いの中にあるのは、解体された滑り台です。

あちこち立ち入り禁止になっていますが、金剛寺浦公園は広いので、全体に対してのほんの一部。ですが、遊具で遊べないのでしばらくさみしいですね。

近隣の掲示板に張られていた案内によると、公園内の一部を閉鎖し、遊具が撤去されていくようです。その後は新しい遊具が設置される予定!これは楽しみです。

工事期間:2024年1月22日(月)~3月15日(金)

だんだん暖かくなる3月頃には新しい遊具が設置され、再び賑やかな公園になりそうです。

どんな遊具ができるんだろう・・・。散歩しながら、新設工事の様子を見守りたいですね。

◎わっきい様、情報提供ありがとうございます◎

金剛寺浦公園はこちら★

2024/01/30 07:03 2024/01/30 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集