【加古川市・加古郡】近隣で楽しめるイルミネーション。まだ間に合うスポットもありますよ!

メリークリスマス。

多くの子どもたちが冬休みを迎え、そして、クリスマスをお祝いする週末ですね。この冬、イルミネーションを楽しまれましたか?

稲美町のいなみ文化の森で開催されていた、いなみ冬景色は今年で10周年!最終日を迎えた2023年12月23日(土)も多くの方が訪れていました。

大人でもかがまずに通り抜けることができる大きな光のトンネルに、

手作りの光がたくさん!

この袋には、ひとつひとつ、地域の子どもたちからのありがとうメッセージが書かれており読みながら歩いていると、心が温かくなってきました。

飲み終わった後のアルミ缶も美しい!

 

【加古郡】いなみ冬景色の点灯式は12月2日(土)。今年は10周年記念、模擬店も並ぶ!

フォトコンテストが開催されていることもあり、カメラを構えて難しいイルミネーションの撮影に挑まれている方の姿も多く見かけました。

希望ある2024年になりそうな、ここでしかみることができない手作りの光が楽しめる「いなみ冬景色」でした。

見逃してしまった方。加古川市内にも見ておきたいスポットがありますよ。

場所はハリマ化成のマリーゴールド園。

水足西交差点のすぐそばです。もしかしたら、運転中に見かけている方も多いかもしれませんが脇見運転は要注意。

ぜひ歩いて訪れてみてください。

光の回廊がありますよ~!

季節ごとに花や飾りで楽しませてもらえるハリマ化成のこのエリア。

前を通ると音楽がなる仕組みの飾りもありました!歩いていないとわからないことです。

こちらの展示期間は、2023年12月25日(月)まで。まだ間に合います!17時ごろから24時ごろまでライトアップしていますよ~!

良いクリスマスをお過ごしください。

ハリマ化成はこちら★

2023/12/24 07:30 2023/12/24 13:21
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集