【加古川市】「みとろの丘」話題のグラスハウスに行ってきました。リピート確定、激ウマ特大ピザ見っけ!

2023年10月6日に第二次リニューアルオープンした「みとろの丘」。

みとろの丘のシンボルとなるグラスハウスがオープンしました。レストラン・植物ショップ・屋内公園が併設されていて「すごいよ」と周囲でも何度も話題になり、気になっていたグラスハウス。

リニューアルオープンしてから約1か月が経ち、初めて行ってきました。一歩足を踏み入れた瞬間から感じる以前との違い、それは温室ではなくなっていること。

南国の雰囲気から全てが変わったのではなく、元々あった植物が残されているので、新鮮でありながら、久しぶりに訪れた感じもしました。

ところどころにベンチが置かれ、散策しながら休憩もできる、まさに屋内公園!

のんびり過ごしていると、良い香りが漂ってきました。

グラスハウス内にオープンした、レストラン&カフェCOME’Sからピザを焼くいい香り!

その大きさにはビックリです。

幼児の手の大きさと比べるとこんな感じ。このチーズピザがお手頃の290円。おかわりしたくなる美味しさで、リピート確定!子どもも食べやすく、親子でのランチや休憩用のおやつにもピッタリです。

大きなピザメニューは他にもいろいろ、地元産の食材を使ったサンドイッチもたくさん並んでいました。

数量限定のお弁当も!

11時のオープンと同時に、店内の座席はほぼ満席になっていましたが、テラス席や、

2階で食べるのもOK!

気候の良い日はテイクアウト用BOXに入れてもらって、外でピクニックも良いですね。地元食材を使ったメニューを楽しみながら、お気に入りの植物や、好きなベンチもこれから見つけていきたいものです。

みとろフルーツパーク(みとろの丘)はこちら★

2023/11/14 07:03 2023/11/14 07:18
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集