【加古川市】まちの魅力発信キャラクター「かこのちゃん」って知ってる?加古川駅前に大型パネルが登場!

JR加古川駅南側にあるサンライズ加古川ビルの看板が変わっていました。

東側から見てみると・・・

かこのちゃん!!加古川市出身のイラストレーター いとうのいぢさんによって描き下ろされ、2023年10月に加古川市まちの魅力発信キャラクターになった新しいキャラクターです。

いとうのいぢさんは、ライトノベル「灼眼のシャナ」、「涼宮ハルヒシリーズ」の挿絵を担当するイラストレーターさん。

高いところに位置するため、歩道からだと拡大して撮影するしかありません。ですが、電車の中からだとちょうど良い高さ!

初めて見た時から、親しみのある「かこのちゃん」。市民なら細かいところまで見たくなりますよね。上着のデザインは、

市章であり、ヘアアクセサリーは、

加古川名物かつめしPRキャラクターのかっつん!ギターには、

ウェルピー!2000年、「ウェルネス都市宣言」にあたり誕生したシンボルキャラクターです。

鶴林寺

背景の花は鶴林寺に咲く沙羅双樹です。

街中、あらゆるところで見かける市章やキャラクターが盛り込まれた「かこのちゃん」。かこのちゃんゆかりの地を巡る旅なんていかがでしょうか。

JR加古川駅構内にある「まち案内所」には、いとうさんのサインも飾られています。これからファンの方もたくさん加古川市に訪れてもらいたいですね。

サンライズ加古川ビルはこちら★

2023/11/12 07:03 2023/11/12 07:14
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集