【加古川市】「志方東コスモスまつり」が始まりました。見どころ満載、会場の様子は?開花状況は?

志方町、この時期がやってきました。

美しいコスモスをみんなと一緒に楽しめる「コスモスまつり」が始まりましたよ~!

令和5年 志方東コスモスまつり
2023年10月14日(土)~10月22日(日)

2会場あり、週末には催し物もあります。

広尾東会場:10月14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)
高畑会場:10月15日(日)、21日(土)、22日(日)
時間:9時~16時
※雨天中止

2023年10月14日(土)初日、広尾東会場へ行ってきました。

お昼頃に行くと、丁寧に誘導してもらえる駐車場は、満車に近い状態で大賑わい!

子どもから大人まで一緒になってコスモスに囲まれた会場で好きな過ごし方ができます。

フォトブースで写真を撮ったり、

撮影だけでなく、ドアは開けてみたくなるものですよね。

開けると、その奥にはコスモスの間を通ることができる道になっていました。

コスモスは100円で20本、会場から自由に切って持って帰ることもできます。

オリジナルのこんな花束が完成!20本と言っても、1本に複数の花が咲いているのでとてもボリューミーな仕上がりになりました。

1本道の左右に開花しているコスモス。なんとこの通りが・・・

らくがきロードに!!

白と朱色のチョークが用意されており、おもいっきり落書きさせてもらえました。

どんな絵が描かれているのか見ながら歩くのも楽しい!

これはトリックアート!?

コスモスと一緒にたくさんのイラストの写真も撮って楽しめました。

駐車場横では、

地域の方々により様々な農作物の販売があり、

芋ほりコーナーや、黒豆の販売もありました。

枝ごとそのまま!季節の花を楽しめ、収穫したての旬の食材を購入できるって最高ですね。

コスモスの時期はこれから。開花状況は加古川市立しろやま農業研修センターのホームページより確認することができます。

何度も訪れ、その日の開花状況の変化も感じながら、秋を満喫したいですね。らくがきロードの変化も気になります。

広尾東会場はこちら★

 

2023/10/15 08:00 2023/10/15 08:00
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集