【加古川市】新神野に新鮮な魚がリーズナブルに手に入る魚屋さん誕生!その名も「ざぶ~ん」

かつて洋菓子店のKOTOBUKIがあった場所にできた気になるお店。

今でも看板にKOTOBUKIの名残があります。2023年5月にオープンしたのは魚屋さん!

「ざぶ~ん」という名の魚屋さんです。お店の前に駐車場はありませんが、道を渡ってすぐにある、

神野市場前に専用駐車場が設けられています。

入口にある手書きの看板がかわいい。新鮮なお魚と美味しいおかずと書いてありますが、どんな商品があるのだろう。気になりながら、店内へ。

大きな冷蔵庫がある店内は、まるで魚市場。

新鮮な魚が並んでいます。

税込み600円で、お刺身がたっぷりのった海鮮丼もありました。

明石で捕れた魚が泳ぐいけすがあり、魚をさばいてもらうこともできます。(調理方法により値段は異なります。)

いけすにいる魚を見ただけでは、どれがどの魚なのか素人の私にはよくわかりませんでしたが、店主の方に丁寧に教えていただけました。

訪問した時は、雨天の夕方ということもあり、普段より魚は少なめ。店頭にどのような魚が入ってくるかは、その日の明石の競り状況により異なるそうです。

冷凍商品コーナーもあり、

₋35度の液体急速凍結シリーズって気になります。

この日、私は冷凍コーナーにあった、

見るからに大きくてトレイから溢れ出そうな大きさのうなぎ蒲焼と、

炙っておつまみにしたい北海するめを購入。

午前中に行くと、こだわりの天丼が並ぶ日もあり、週に1~2回は店頭で40分かけてパリッと焼かれる国産ウナギにも注目。

町の頼れるお魚屋さん。今日の昼ご飯や晩ご飯は何にしよう?「ざぶ~ん」いいですよ。

◎ぷーこ様、情報提供ありがとうございます◎

ざぶ~んはこちら☆

2023/08/04 07:03 2023/08/04 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集