【加古川市】時間制限なし・食べ放題。みとろ観光果樹園の心地よい日陰でぶどう狩りが始まりました。

気持ちいい青空の下、広大な敷地のみとろ観光果樹園では、

ぶどう狩りが始まりました。

毎年7月下旬から9月中旬頃まで予定されているぶどう狩り、2023年の初日は7月29日(土)。営業時間 9時~16時半。個人での利用は予約不要です。

種類はデラウェア。初日の朝一番に行ってきました。

まずは受付で入園料を支払います。

大人(中学生以上)1600円
小人(4歳~小学生)1400円

収穫用のはさみは持ってきていなくても大丈夫。200円で1丁お借りすることができ、返却時には代金を返してもらえます。

チケットを受け取り、

ぶどう狩り入口へ向かいます!

その前に、お手洗いを済ませておいたほうがいいかも。なんといっても時間制限なしの食べ放題。デラウェアの世界を存分に楽しめるんですよ~!!

用意されているバケツは2種類。青色は廃物用、オレンジ色は水道用です。

もぎたてのぶどうをサッと洗えるように水を汲んで、

デラウェアの世界へ。

炎天下でのぶどう狩りを覚悟して来たところもあるのですが、予想と違い、涼しくて気持ち良いんです。頭上に広がるぶどうのツルで心地よい日陰。

立派なぶどうだらけ!!

一粒一粒がプチプチ。自分で選んだデラウェアを収穫していただきます。

レジャーシートを持ってきていなくても、ゴザを借りることができ、まったり。時間を気にせずゆっくり食べるつもりが、おいしさのあまり、ぶどうを食べ進める手が止まりません!

途中、ごろ~んとしてみたり。子どもたちは、ぶどう園を散策してみたり。

大人も食の合間に散歩を・・・これがなかなか難しい!大人が直立するとぶどうに当たってしまうので、身体をかがめてそろりそろりと気を付けて動かないといけません。それでもぶどうを選びながら歩みを進めるのは楽しいものです。

思う存分に食べて、ぶどうで満腹。

このおいしいぶどう、あの人にも、この人にも持っていきたい。そう思ったら、ご自身で収穫したぶどうを購入することもできますよ。

デラウェアのシーズンイン。逃がせません。

みとろ観光果樹園はこちら☆

2023/08/03 07:03 2023/08/03 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集