【加古川市】日本人向けの味♪5月にオープンしたばかりの台湾スイーツ専門店「Good News Cafe」に行ってきました!

2023年5月にオープンしたばかりの台湾スイーツ店、Good News Cafeに行ってきました!

JR日岡駅から徒歩すぐ。

駐車場はお店の前に1台、そして、

駅近くにも2台分あるので車で行っても安心です。

まるで普通の民家のように見えるこの建物。こちらが今回訪れた先です。

どのメニューにしようか、お店の前に出されていたメニューを見て迷いながら、とりあえず店内へ。

さすがオープンしたばかり!とてもきれいでゆったり過ごすことができる雰囲気でした。

食べてみたかった【台湾カステラ】

せっかくイートインなので、テイクアウトができない【台湾カステラプレート(いちご)】を注文してみました。

大きい!

分厚い!!

ふんわりクリームがたっぷり、実がゴロゴロ入ったベリーのソースもたっぷりと♪結構な食べ応えです。

 

そしてもうひとつ、代表的な台湾スイーツと言えば、豆花(トーファ)。

【台湾豆花】

小さい器に添えられているのは、好みでかけることができるシロップです。

いろいろな豆やフルーツがトッピングされており、体によさそうなスイーツです。シロップをかけても甘すぎない!

Good News Cafeは台湾スイーツのお店ですが、メニューは全て、日本人好みにアレンジされています。まるで豆腐!?いや、違う・・・・。初めて食べた豆花ですが、クセがなく食べやすい味です。美味しい!

友人同士でゆっくりお話しするのも良し、台湾カステラやパイナップルケーキを買いに来るのも良さそうです。

これからますます暑くなる季節です。ドリンクの種類も充実しているので、その日の気分によっていろいろ試してみたいですね。

尚、定休日は日曜日、不定休でお休みもあるので訪問前にはInstagramで営業日をご確認ください。

Good News Cafeはこちら★

2023/06/03 07:03 2023/06/03 07:33
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集