【加古川市】地域の温かいイベント♪初開催の東加古川軒先市場に行ってきました。

東加古川軒先市場に行ってきました!

【加古川市】いつもの通りが大変身!?想像するだけでもワクワク!2/26(日)は「東加古川軒先市場」初開催です。

2023年2月26日(日)開催されたのはvol.1。初めてのイベントだったので、どんな様子なのか気になりながら到着した10時頃。

いつものこの通りに向かって、既にたくさんの方が歩いていました。

コープさんの前に設置された焼菓子やベーグルの販売ブースには大行列!10組以上並ばれていました。

駄菓子屋さん発見!

中に入ってみると・・・

懐かしい駄菓子がいろいろ。

小さなかごに入れてどれにしようか迷える小さな駄菓子屋さんです。

 

外から見ると、駄菓子屋と書かれた旗があったので、てっきり駄菓子屋さんだけかと思っていたら、それだけではありません!

かわいい消しゴムがたっくさん!けしごむすくいは、なんと1回100円!

自分の名前を入れてもらえるウッドバーニングや、

苔テラリウムのお店も!

子どもたちは、壁一面のらくがきコーナーで思いっきり好きな絵を描いていました。

通りにあるカメラ屋さんではオリジナル携帯ストラップ作りができ、

居酒屋さんでは、

たこ焼きやフリフリポテト、からあげくしの販売がありました。

みなさんどのような時を過ごされたのでしょうか。キッチンカーもあり、雑貨屋さんも並び、あっという間に時間が過ぎていきました。この通りにこんなに滞在したのは初めてです。

各店舗で温かく迎えていただけ、また訪れたいな~。まさにそう感じる第1回目の東加古川軒先市場でした。次回開催時、ぜひ訪れてみてくださいね。

会場はkaku°(かくど)前の通り

2023/02/27 07:03 2023/02/27 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集