【高砂市】今年から始まった「むこうじまフェスタ」。クリスマスイベント日に行ってきましたよ~!

高砂市で2022年始まった「むこうじまフェスタ」。7月の第1回から始まり、今年は3回開催されました。

3回目にして初めて訪れることができた「むこうじまフェスタ」。一足早くクリスマスを楽しめる1日でしたよ~!

開催日は2022年12月11日(日)

この日は12月とは思えない温かさ!屋外が心地よい気候でした。

写真ではわかりづらいですが、向島公園の入口の木はキラキラと飾り付けられ、

クリスマスの装いをした子や、

動物たちが出迎えてくれました。

高砂市にゆかりのあるキッチンカーが大集合!第1回のときには8店が集合していたようですが、この日は15店以上は集っていました!

どのキッチンカーも共通するのは、高砂市にゆかりあるお店ということ。

食べたメニューが「美味しい!」と思えば、どこにお店があるのか聞いてみたくなったり、

看板を見て「こんなお店あるんだ!?」と思えば、

その場で食べて、知る! こちらの具だくさんで温まる粕汁は、m3(エムサン)で注文。来年荒井駅近くにオープン予定のお店のようです。

友人や家族といつもの公園でいつもとは違った過ごし方をできる特別な日。2023年1回目の「むこうじまフェスタ」はいつになるのでしょうか。

今年始まった恒例になりつつある新イベント、来年も注目ですよ~♪

向島公園はこちら★

 

2022/12/20 07:03 2022/12/20 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集