【加古川市】かわいいケーキがいっぱいのTOMONAGA(ともなが)。夏の飾りつけも凄かった!

今日は何の記念日?

たとえ記念日でなくても、特別な気分にさせてくれるのがケーキ。

先日話題で挙がったのが尾上町にあるTOMONAGA(ともなが)。「かわいすぎる!」「美味しい!」などと評判のヌーヴェルパティスリー TOMONAGA(ともなが)に行ってきました。

店内に入る前から、楽しませてくれる屋外の装飾。ひまわりが飾り付けられ、夏模様になっていました。

訪問するたびに季節ごとの飾りを楽しませてくれるので、店内に入る前からワクワク感が高まります。

え・・・!!目を疑ったのは、

こ、これ・・・まさかと思い、優しく、そっと、手を触れてみました。本物のドライフラワー!? 香りました。足元から、手を上に伸ばしても届かないくらいの高さまで、壁一面に飾られた迫力にはビックリです。

 

訪れた時間は夕方。もう商品は数少なくなっているかもしれないと思いながら入った店内ですが、ショーケースにはかわいいケーキがたくさん並んでいました。

ホワイトチョコでコーティングされたケーキの中は、いちごのムース、いちごのチョコホイップ、生チーズ。一口ごとに異なる味が楽しめるケーキ【フレーズ】。(撮影前にラズベリーが落ちてしまいました…)

ゴロゴロと大きな栗がのったさつまいものタルトも美味。

それぞれの商品には名前だけではなく、わかりやすく説明書きが書いてあるので、想像を膨らませながら選べます。

焼き菓子も充実しており、中でもメッセージ付きのアイシングクッキーがとってもかわいかったですよ。自分用にはもちろん、誰かのために買いに来たくなる場所です。

宝石が散りばめられたようなケーキもあり、季節ごとの商品もあるので、行ってみてからのお楽しみ。庭の飾りつけも、行くたびにワクワクなケーキ屋さんですねー!

ヌーヴェルパティスリー TOMONAGA(ともなが)はこちら★

2022/06/28 07:03 2022/06/28 08:00
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集