【高砂市】ペーパークラフトで「じょうとんバス」を作っちゃおう!

高砂市コミュニティバスというより、じょうとんバスと呼ぶ方が馴染みがありますね。

運賃均一でわかりやすく、便利!私たちの生活に欠かせないバスです。

マイじょうとんバス、作ってみませんか?どういうことかというと・・・

現在(2022年2月)高砂市のホームページから、無料でじょうとんバスのペーパークラフトが印刷できるようになっているんです。親子で一緒におうち時間を過ごすアイテムとして、使えますよー!

推奨されているのは厚紙ですが、自宅にあったA4サイズの普通紙でやってみました。

用意したのはハサミとのり。やってみたのは簡易版。これなら未就学児の子どもたちと一緒にできそうなレベルです。

切って、折って、貼って、完成!簡単!

手軽にマイじょうとんバスが出来上がり!

いつも見ているバスが作れてしまう。これには子どもたちも大喜びです。

本物と見比べたくなるのは大人も一緒。

次は通常版に挑戦したい!バス停も作れる、もっと本物に近いミニチュアじょうとんバスが作れますよ~!

2022/02/27 07:03 2022/02/27 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集