【加古川市】本日11/7(日)ロハスパーク加古川2日目!初日の様子はこんな感じでしたよ~♪

行ってきました、第1回ロハスパーク加古川

大きなゲートをくぐると、その先は出展者さんによって持ち込まれたカラフルなタープでいっぱい!遠くから見ても目立つ賑わった河川敷公園になっていました。

第1回 ロハスパーク加古川
2021年11月6日(土)&7日(日)
時間:10時~17時
会場:加古川河川敷公園(どうぶつの森広場付近)

初日の開始時刻に行ってきました。加古川駅から河川敷方面に徒歩で向かっている方も多く、広い河川敷の無料駐車場にも続々と車が入ってきていました。

2日間で約200ブースの出展!もうチラシで一覧を見るだけでワクワクします、迷います!ひとつひとつじっくり見て回りたい思いですが、

各店舗が魅力的過ぎて、時間の経過があっという間です。ワークショップの数も多く、このようなブースに参加して没頭すると、特に時間を忘れてしまいますね。

子どもたちの体験ブースも、普段体験できないようなものが揃っていましたよ~!

なかなか迫力のあるふわふわ(3歳~10歳・10分500円)

バブルボール(身長90センチ以上・10分500円)

いくらサーカスによるサーカス体験(2歳~・1回500円)

写真にあるピンク色の大きな布(?)に体を巻きつけてくるくる~空中芸をしたり、2本の棒を使ったコマ回し。なかなかの大技を指導いただけます。

当日、サーカス体験やふれあい動物園等、配置がチラシから変更されていたところもありましたが、すぐにお目当ての体験コーナーを見つけることができます。

ただし、お目当ての出展ブースは配置をしっかり確認して行った方がいいですよ~。ブースが集まるエリアに入ると、来場者が多い時間帯だと迷ってしまうかもしれません。

チラシは入口のゲートをくぐったところに置いてあったので、これを片手に見て回るのがおすすめです。

この週末は晴天!河川敷公園へピクニック気分でお出かけしてみませんか。

会場となる加古川河川敷公園はこちら★

 

2021/11/07 07:03 2021/11/07 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集