【加古川市】オープンして初の週末を迎える「アリオ加古川」へ行ってきました!大きな変化を一挙ご紹介~!!

2021年10月28日(木)オープンしたアリオ加古川

初日から混み合っていたようですが、初めて迎えた週末はどうだったでしょうか。

10月30日(土)、予想通り大変大勢の方が訪れていましたよ~~~!!行列があちこちで出来ています。それもそのはず、74の専門店とイトーヨーカドーが一堂にオープン記念スペシャルセールを実施中です。

果たして、駐車場に車を停めることはできるのか。

平面駐車場は端の方までびっしりと埋まっています。しかし、ご安心を。ここには広々とした立体駐車場もあるので、そちらの方には余裕をもって停めることができました。無料駐車場、その広さ約1580台分!

店内へ入るその前に・・・

新しく出来たROOF GARDENにはテーブルや椅子があり、とてもリラックスできる屋外の空間になっています。そしてまるでどこかのテーマパークに来たような、そんな気分になるBGMが聴こえます。

「こどもたち~!風邪ひかないようにね~!!!」

そう言いたくなるポップジェット噴水がありました。30分おきに始まるショータイムでは、大人の身長以上に上がるジェット噴水に、子どもたちは大はしゃぎ。

念のため、濡れてしまったとき用の着替えを持っておいた方がいいかもしれませんね。

さて、店内に入ると1階のフードコートは、なんと・・・

「東播磨エリア最大級の食空間」になっています!どれほど大きい?

フードコートHARIMA。

以前のフードコートの広さと全く異なります。フードコートエリアが広すぎて、右を見ても左を見てもフードコート。別世界に迷い込んだようなエリアです。

テーブル席のみならず、カウンター席数も充実。

座敷エリアまで!!

もぐもぐカウンターでは、赤ちゃんと向かい合ってご飯を食べることができるんですよ~!!

すぐ隣にベビーカー置き場があり、ベビーケアルームもあります。

大切な手洗い、子どもたちにも優しい高さの手洗い場が設置されています。

パワーアップしたフードコートは約700席!!どのお店で何を食べるか選ぶ楽しみだけでなく、まず、どこに座りたいか、座る場所によって異なる雰囲気が味わえそうですよ。

今回新しく7店舗オープンしたフードコートHARIMAですが、

この冬、バーガーキングもグランドオープンするようです!地域最大級の食エリアに、さらなる新店です。

2階には・・・

以前まで1階にあったコスメ・薬品・化粧品・介護用品コーナーが移動しています。

3階には・・・

加古川市内を紹介するパネルが「子ども図書館」へ通じる通路に飾られていました。馴染みあるところがあるはず!見逃しがちかもしれない場所なので要チェックです。

1階食料品コーナーも全体が明るく、スタイリッシュになっています。

訪れた夕方の時間帯、特に混み合っていると感じたのはグリーンマートです。

こちらにも新しく12店舗オープンしています。

地元のテナントを中心としているため、この地域ならではの味や和菓子、ケーキが揃っています。こちらにも約50席のイートインスペースが設けられているので、その場でいただくことも可能ですよ。

実は、グリーンマートもさらなる新店のオープンが控えています。

フルーツ大福専門店

2021年12月4日(土)オープンです。

グランドオープンしたばかりのアリオ加古川ですが、「来春、さらに成長します!」

別府駅側の入口付近にあったコスメ・薬品・化粧品・介護用品コーナーは壁で覆われているままなので、工事は続いている様子です。

広告で2022年春に大型専門店がグランドオープンすると発表されていますが、その店舗とは一体?!期待が高まりますね。

店内至る所に開店祝いのお花がたくさん並び、活気あるお祝いムードのアリオ加古川。

しばらくはのんびりウインドウショッピングなんてできないかもしれません。どのお店で何をしたいか、何を買いたいか、目的をもって向かうのが良さそうです。

とは言え、目が離せないアリオ加古川。

新しくオープンしたお店を訪れながら、紹介していきたいと思うので、買い物に訪れた皆さんの情報や「あのお店のこんなところが良かった!」などの感想やオススメもお待ちしています♪

【加古川市】アリオ加古川、本日10/28(木)グランドオープン!買い物前に手に入れておきたいお得なクーポン、見逃せませんよ~!!

アリオ加古川はこちら★

2021/10/31 01:00 2021/10/31 12:12
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集