【加古郡】え、播磨町に、それも駅前に図書室ができるって、一体どういうこと~??

「播磨町に図書館ができるみたいやで!!」

「え!?どういうこと?図書館、もうあるやん?」

確かに、播磨町駅改札を出て、左に向かうと播磨町立図書館があります。噂の新しい図書館はどこ・・・?

改札を出て右側です。地下道から上がってみると、目の前がロータリー、そこから徒歩1分のところに、路地があります。

この通りです!

ココって確か・・・そうです、以前はミートショップ堀だった場所です。

【加古郡】播磨町駅前の便利な人気店、堀さんのコロッケがもう食べられない・・・閉店です

なんとそこに、図書館、ではなく、ニュー☆ハリマ図書室がオープンするそうですよ。

外から覗くことが出来る開放的な窓から、中の様子を窺ってみると、すごいです!!

ここが図書室になるんですね~!!

図書室と言っても、珍しい1箱オーナー制。利用者が本棚のオーナーなって、自分の好きな本や自分しか持ってない本などを、置くことができる、みんなで作る図書館です。現在オーナー募集中

老若男女のしゃべり場として、カフェもあるみたい♪

播磨町内のところどころで目にする「ニュー☆ハリマ」コーナー。(写真はコープ播磨)

図書室のちらしが置かれていたり、読み応えのあるフリーペーパーがあることも!住民有志で制作されている「もう少しだけ播磨町を楽しみたい人だけの情報誌」。

さらにさらにもう少し楽しむためのニュー☆ハリマ図書室になりそうですね。

一斉送信メールによると、オープンは2021年10月1日(金)予定です。

ニュー☆ハリマ図書室はこちら★

2021/09/16 07:03 2021/09/16 08:53
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集