【加古川市】10月に移転オープンする加古川図書館、だんだん全容がわかってきましたよ~

加古川ヤマトヤシキの入るカピル21の6階に行ってみると・・・

ここに新たな公共施設ができます!面積は2365.72平方メートル。どのくらいの面積であるのか、加古川ヤマトヤシキのホームページで6階フロアガイドを見ると想像しやすいです。

オープン日は2021年10月1日(金)

何だかもうおわかりでしょうか。現在移転準備中の・・・

加古川図書館です。全体平面図イメージパース

主な新しいサービスはこちら♪

・102席のゆったりとした学習・ワークスペースに、座席予約システムを導入。
・館内に公衆無線LANを整備し、快適なネット環境を提供。
・コーヒーを飲みながら読書を楽しめるカフェサービスの実施。
・スムーズに貸出手続ができる自動貸出機を設置。
同じフロアの民間大型書店との連携事業の実施。

上記5つ目にある同じフロアの民間大型書店とは、紀伊國屋書店です。こことの連携事業も計画されているそうですよ。

テープカットは2021年10月1日(金)午前10時からの予定です。

収蔵冊数約104,000冊、新しい場所で、どんな本に出合えるか、利用できる日が楽しみですね。

加古川図書館オープン予定はこちら★カピル21の6階

2021/09/09 07:03 2021/09/09 09:01
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集