【高砂市】車を買ったら成田山守護尊寺へ。県内で最初に○○○を開いた場所ですって。

車を購入すると、まずやっておきたいことが交通安全祈願。

高砂成田山守護尊寺には購入したところであろう新しい車が次々に訪れます。なんとここ、兵庫県下で最初に交通安全祈願所を開いたところだそうですよ。

受付では住所・氏名・車両番号を書きます。祈祷料は普通車4000円。順番が回ってくるまでは、車に乗ったまま待機です。待ちながらも皆さん嬉しそう♪新車と共に写真を撮る方も多いですよ。

さて、順番が来ると案内される場所が受付のすぐ隣にある御祈禱殿。ここには4台分停められるスペースがあります。

入るのは4台ですが、ご祈祷は個別です。車を停め、その前に参拝者が座ります。参拝者と車両を一台一台ご祈祷し、交通安全を祈願してもらえます。

交通安全祈願。誰もが願う無事故です。

参拝後には車両用・身体用・ステッカーのお守り、そしておさがりのおかきをいただきます。この地域では成田山と書かれたこちらのステッカーを貼った車をよく見かけます。

安全祈願をしてもらうと、気持ちを引きしめて運転することを考える良い機会にもなりますね。

今日も安全運転で。

高砂成田山守護尊寺はこちら★

2021/07/01 07:03 2021/07/01 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集