【加古郡】真夏、どこの公園に行く?稲美中央公園は自然に囲まれ涼しい木陰が助かりますよ~

清々しい気候の日にはお出かけしたいもの。近場で楽しい遊び場は気になりますよね。

【加古郡】大型複合遊具あり!無料駐車場あり!バーベキューエリアもできています!リニューアルした望海公園がすごい!

稲美中央公園もおすすめ」ということで、散歩に行ってみました。

無料駐車場完備。広い公園内、テニスコートや多目的グラウンドもあるので、駐車場を利用される方は大勢います。

案内図の通り、駐車場は4カ所。目的場所に応じて、最寄りの駐車場に停めたいですね。

今回は、多目的グラウンドに近い駐車場に停めて、こどもの国エリアに向かってみました。

「こどもの国」という名ですが、大人の散歩コースとしても人気。

小さな公園では見かけないアスレチックのような遊び場や、

長ーーーーーーいローラーコースターも。

子どもたちと一緒にパパ&ママもやってみたくなる珍しいものや、懐かしい遊具が揃っています。広い公園内、遊具は点在しています。

大はしゃぎの子どもたち。公園に行くと大人の方が先に疲れてしまうってこと、あると思います。夏は熱中症や日焼け対策、水分補給を十分にするなど気を付けることがいろいろあります。何より暑さには敵いません・・・ですが、

稲美中央公園には木がたくさん!散歩道や遊具の場所は木陰になっている場所が多く、日中でも涼しく過ごせます。

自然に囲まれ元気いっぱい遊べる広い公園。バードウォッチングをしてみたり、まつぼっくりを拾ってみたり・・・楽しみ方が無限大です。

バーベキューができる稲美町野外活動センターもありますよ♪

◎Kさま、情報提供ありがとうございます◎

稲美中央公園はこちら★

2021/05/31 07:03 2021/05/31 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集