【加古川市】市内で福井のソースカツ丼が食べられる!「ととや」どんなお店?どんなメニュー?

気になるチラシ発見!

加古川で、福井のソースカツ丼が食べられる!

ソースカツ丼といえば、福井県代表のB級ご当地グルメ。カラッと揚げたカツにソースをくぐらせ、熱々ご飯の上にドンっとのせていただきます。

福井県のグルメがいただけるお店はこちら!

炭ダイニング ととやです。ランチメニューは2つあります。

【福井ソースカツ丼(おみそ汁付)】【チキン南蛮定食】です。

迷うことなく目当ての福井ソースカツ丼をオーダーしました。しばらくすると・・・

な、な、なんと、このインパクト!!!

ソースカツの大きさ、おわかりいただけるでしょうか。注文したサイズは特大。大きなソースカツが4枚もドカッとのってきました。

ソースカツ丼って、加古川名物かつめしと似ているのだろうか?と思ったりしましたが、いえ、違いました。カツ全体に、辛すぎず甘すぎないソースが絡まっていて、1枚のカツがここまで大きくても噛み切れやすいのでガブリと頬張れます。

緊急事態宣言中であり、宴会で集まりたい、計画したい、そんな思いを抑えないといけない時期ではありますが、ととやで宴会コースはこんなにも充実していましたよ。

今回訪れたのはランチタイムですが、夜もとっても行きたくなります。

驚いたのが、取り扱われている飲み物が種類豊富なこと。カクテル、ワイン、地酒・・・

焼酎メニューに至っては、1ページでは納まりきらないほどの選択肢です。

メニューにはない焼酎や地酒もあるそうですよ。

全室個室、安心して食事をすることができるお店です。

お得なテイクアウトのお弁当販売もやっています。福井県、すぐには現地に行って味わうことができないけれど、ととやならば、福井のご当地グルメが味わえます♪安心して旅行が楽しめるようになったときには、本場のものもいただきたいですね。

炭ダイニングととやはこちら★

2021/02/10 07:30 2021/02/10 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集