【加古川市】気になっていたオープン以来大人気のラーメン田所商店。行ってきました!これはリピーターになりたい味です

【加古川市】兵庫県初出店!味噌ラーメン専門店がオープンします!

2020年4月、新型コロナウイルスの緊急事態宣言発令中の期間にオープンした田所商店。自粛期間中の思い切った予定通りのオープン、その後が気になっていたのですが、店前を通るたびに、駐車場がほぼ満車状態!

 

そんな新しい人気店に行ってみました!

麺場田所商店。味噌ラーメンのお店です。

田所商店

わかっていることと言えば、北海道味噌・信州味噌・九州味噌、3つの味噌で勝負しているラーメン店ということ。

店に入るとまずどーんと掲げられているのは「味噌の効能」

高血圧の抑制・疲労回復・抗酸化効果・解毒作用・便秘予防・乳癌の予防など、知らなかった体に嬉しい効能がたっくさんあります。

せっかくなので、各地方の味噌ラーメンを食べ比べてみました!

★信州味噌★味噌漬け炙りチャーシュー麺

★北海道味噌★野菜らーめん

どちらも共通しているのが・・・

結構太麺です。この太麺に味噌のスープが良く絡んでくるんです。美味しい!

 

見た目ではわからない北海道味噌と信州味噌の違い。じっくりスープを比べてみました。

結果、両方とも濃いめです。北海道、信州どちらが濃いのかとお伝えすると・・・メニューにしっかり書かれていました。

メニュー上部に、北海道味噌・濃口。信州味噌・やや濃口。九州麦味噌は甘口のようです。

ラーメンの種類もこんなに豊富。選択肢が多いです。

こちらはセットメニューの味噌チャーハン、味噌だれをつけていただく餃子。

北海道味噌仕立ての味噌唐揚げ。

セットメニューや一品料理も味噌尽くしです。極めつけは・・・

デザートまで!みそミルクアイスもありましたよ~!!どれもこれも味噌味噌味噌!

「味噌は日本人の宝物」です。

店内、新型コロナウイルス対策であり、お一人様向けにも嬉しいこんなカウンター席が用意されています。

しっかりとした間仕切りがあります。

各テーブルに備え付けられているラー油や醤油などの調味料セットも含め、清潔に整えられているところも安心です。

国道二号線沿い、この大きな味噌樽が目印の味噌ラーメン専門店・田所商店。まだ行ったことがない方、この味は知っておくべきですよ~。地元に居ながらにして、北海道・信州・九州地方を楽しみましょう。

田所商店東加古川店はこちら★

2020/08/02 07:30 2020/08/02 08:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集