【加古川市】祝☆B-1グランプリ6位のかつめし、会場出店ブースに行ってきました

B-1グランプリin明石
加古川のかつめし、6位入賞おめでとうございます!

2019年11月23日()、24日()に明石市にて開催されたB‐1グランプリ、かつめしブースに行ってきました。

会場はお城エリアと海峡エリアに分かれており、かつめし出店の地はお城エリア。明石公園方面に向かいます。

広い明石公園。他地域のブースやアトラクションを通り抜け、向かうはきしろスタジアム。

この通り、お祭り状態です。午前10時には既に大勢の人が食を楽しんでいました。とはいえ、お昼時でないためか、待ち時間はどのブースもほぼゼロ。かつめしもすぐにいただくことができましたよ~!!

ピンクのTシャツで「うまいでぇ!加古川かつめし!」の声で笑顔溢れるスタッフの方々。この日のために、試食会や出陣式、PR活動等に励んでこられた皆さんにより、加古川のかつめしは大いに魅力発信されていました。
お店で食べるかつめしはもちろん美味しいけれど、柔らかくてしっかりデミグラスソースのかかった牛カツがいつもより味わい深く感じます。

一皿にかける想いが集結していました。

かっつん&デミーちゃんによるおもてなし。

かつめしちゃん&踊っこまつりの皆さんによる盛り上げ。

加古川観光大使の皆さんからの直筆メッセージもありました。
各ブース、オリジナリティ溢れるおもてなし企画やプレゼントを用意してくれているのも楽しさが増すポイントです。加古川市では、かつめしマップとかつめしステッカーをいただくことができましたよ~。

食後はお箸で投票、思わず加古川の箱をのぞき込んでしまいました。

うまいでぇ!加古川かつめしの会、たくさん箸が入っていました。結果、55団体中6位入賞です!
開催日のみならず、その前の段階からこの日に向けて盛り上がりを見せてきて下さった関係者の方々、お疲れさまでした。嬉しくて楽しい、この日だけの特別な一皿の秘密は、全力のおもてなしにありました。

今回のB-1グランプリでたくさんの方に、かつめしを食べてもらえていますように。
会場となったきしろスタジアムはこちら★

(さんマ)

2019/11/25 07:30 2019/11/25 07:30
ジモネタ加古川
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら