【加古川市】11/16(土)、17(日)矯正展とJAのフェスタが今年も同時開催します!

市役所前の週末は何かと賑わうイベント企画が詰まっています!
恒例イベントといえば・・・

第38回加古川矯正展
2019年11月
16日()10時~16時

17日()9時半~15時半
会場:加古川市役所

刑務所作業製品の展示・即売、ちびっこ刑務官制服着用体験、パネル展示等、矯正展ならではの広報コーナーがあります。

両日ともにステージでは地元学生や園児等によるパフォーマンスがあるのですが、17日は別イベントがメインとなるステージです。
それは・・・

JA兵庫南による「ふぁーみんフェスタ」です。
2019年11月17日(
9時半~15時
会場は同じく加古川市役所前広場です。

以前は加古川刑務所駐車場でイベントが開催されていたのですが、昨年より市役所前に変わっています。

JAらしい獲れたて新鮮野菜の販売もあります!模擬店もありますよ~。17日(日)のステージタイムスケジュールも休みなく組まれています。

ステージイベントと合わせて注目したいのが、被災地復興支援のブースです。

ふぁーみんフェスタの会場では古着回収を行っています。
衣類(クリーニング済・清潔な状態のもの)、くつ、かばん、服飾雑貨が回収対象となり、古着回収と合わせて災害被災地等復興支援の募金も同時受付しています。

各地で災害が多い今年、ひとりひとりの支援が被災地へ大きな力と繋がるかもしれません。古着回収・募金をすると、JA兵庫南のマスコットである「ふぁーみんくん」のグッズをもらえるそうですよ♪

行政の場だけではない、市民憩いの場でもある市役所前広場に遊びに行ってみませんか。

尚、駐車場はカーパークつつじをご利用ください(有料)
(さんマ)

2019/11/16 07:30 2019/11/16 13:18
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集