【加古川市】「へぇ~!」が溢れる展示です。市内の城跡解説、甲冑展示会が開催中

2019/09/09 07時30分

こんな書き込み発見、行ってみました!

甲冑が展示してあるようです。場所は寺家町商店街、びぃぷらす。

びぃぷらす

ここ、BANBANテレビが地域住民の為に場所を提供してくれているスペースです。
施設内で一息つかれる方や、BANBANラジオの収録、地元の方の展示物を掲示するなど、幅広く利用されてます。

現在、加古川戦国武将隊が『加古川の城と甲冑・甲冑展示を添えて』というタイトルで現在展示を行っています。

実は、『兵庫県は日本一のお城県』と銘を打っている観光会社もあることをご存知でしょうか。ある書籍には兵庫県には500カ所以上あるとも書かれています。

もちろん加古川にも沢山ありました。

びぃぷらすの内部はこの写真の様にわかりやすく、地図や写真を添えて説明してあります。
加古川市内のお城の一例としては、神吉城、加古川城、野口城、志方城。その他多くの城跡があります。

室内には甲冑が2領展示されています。

何と手作りなんです!!細部までこだわっており、本物の甲冑と見間違えそうになりますが、本物と異なり軽いです。手作り甲冑を身近で見る事が珍しい機会ですよ。

地元の歴史を見てみると、ここ知っている!というような新たな発見があるかもしれません。

展示期間は9月6日(金)~9月16日(月)までです。各地で活躍する加古川戦国武将隊の活躍も感じられますよ。

加古川市戦国時代の解説、甲冑が展示されているびぃぷらすはこちら。
どなたでも入ることができます。入場無料。

(さんマ)

ジモネタ加古川
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ