【加古川市】ヤマトヤシキ で開催中、「遊べる水族館と大昆虫展」に行ってきました

2019/08/13 07時30分

ヤマトヤシキ加古川店で開催中、の企画展に行ってきましたよ~!

夏休みスペシャル
「夏の水族館 遊べる水族館と大昆虫展」です。

会期:2019年7月31日(水)から8月18日(
時間:午前10時~午後7時まで
会場:ヤマトヤシキ加古川店 6階催会場
入場料:大人700円・こども500円(3歳以下無料)

「ここ、ヤマトヤシキ!?」
そう思わされる、まるで別世界が広がる催会場でした。

入場券購入と共に入口で手渡せるのがこちら。

金魚すくいのポイです。会場内で金魚すくい体験が出来るということで、入場チケットと一緒に持って、中に入っていきます。

まず第一に暗闇の会場。
ここでは世界中の淡水魚がいます。かわいいんです、目が合うんです。解説がまたわかりやすくて親しみを持てるんです。暗闇のため写真にはありませんが、珍しい淡水魚がザっと10種類以上はありました。

暗闇エリアの奥には・・・

金魚すくい体験コーナー!
救った金魚を持って帰ることはできませんが、入り口で受け取ったポイをここで使うことが出来ます。

久しく金魚すくいをしていないという方も、チャレンジを!
夏祭り会場は暑いですが、クーラーの効いた屋内で、大人もこどももゆっくり楽しむことが出来ますよ。

こちらはザリガニ釣り!

ドクターフィッシュも!

リラックス・癒しの効果をご堪能くださいと案内に書いてありましたが、これはなかなかの面白さがありますね。

これら全て体験コーナー、無料です。   

各コーナー譲り合いながら遊べるのですが、混雑することもなく、幅広い客層が一緒になって楽しい時間を過ごせていました。

水族館と昆虫が一緒になった企画展、後半はカブトムシがいっぱいです。

緑のネットで囲まれてた大人が5名入るのがギリギリくらいのスペースがあり、中にはカブトムシがいっぱい!

アトラスオオカブトがあちこちにいるんです。

もちろん優しく持って触ることもできるので、こどもたちも大興奮。あまりにもたくさんいるので、足元や持っている荷物に気をつけないといけないので、大きな荷物は持ち込まない方が良いですよ。

ヘラクレスオオカブトもおり、写真を撮れましたよ〜。

たくさんの種類のカブトムシがいることに驚き、淡水魚同様、わかりやすい解説も魅力です。

最後に、こんなカブトムシがいるんだと感心したのはこちら。

世界一重たいカブトムシ、エレファスゾウカブトムシです。なんとビックリ、体重50Kgにまでなるそうです。

大人もこどもも新発見がある夏の水族館。会期は18日()まで。見に行く価値ありです。

ヤマトヤシキ加古川店

会場のヤマトヤシキ加古川店はこちら★

(さんマ)

ジモネタ加古川

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ