【加古川市】知ってる?市内中心部を一望できる展望デッキがあります!

Q:どこからの眺めでしょう。

右奥には加古川東高等学校が見えます。 

たくさんのマンションも見えますね。高いマンションですが、それ以上に高い場所から望む景色です。

ヤマトヤシキがあります。ということは、JR加古川駅の方面であることがわかりますね。

どこから撮った写真かおわかりでしょうか。
正解は・・・

兵庫県加古川総合庁舎です!
エレベーターで10階まで上がると、市内中心部が一望できる屋上が開放されているんですよ~!もちろん無料で昇れます。

屋上には椅子やテーブルがあり、自動販売機もあるので、一休みするのに良さそうですよ。開放時間は18時までです。

屋上には展望デッキや休憩場所のみならず、太陽光および風力の自然エネルギーを利用して発電した電気を蓄電するシステムがあります。

太陽光パネルのような自然エネルギーは、発電の際に地球温暖化の原因になる二酸化炭素を排出しないので、環境にも優しい場所とも言えそうです。

いつもの生活地域を高所から望んでみると、新発見があるかもしれません。
地元の方も、遠方からお越しの方も、立ち寄ってみてはいかがですか。

兵庫県加古川総合庁舎はこちら★


(さんマ)

2019/08/10 07:30 2019/08/10 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集