【加古川市】6/8(土)あの日本航空JALが市内でイベント!?本格的な紙ヒコーキが出来そうです!

2019/06/06 07時30分

日本空港JALが加古川市でイベント!?

空港があるわけでもなく、近いこともなく、新幹線や電車は身近に走っている地域ですが、飛行機には馴染みが薄い地域ではないでしょうか。

そんな加古川市で、なんとJALがイベントを開くそうですよ~!!

(写真は日本航空の機体ではありません。飛行機のイメージ写真です)

「空育 JAL折り紙ヒコーキ教室」

2019年6月8日(
場所:加古川市立平岡公民館
時間:9時半~11時

なんとJAL社員、1600人が折り紙ヒコーキの認定指導員の資格を持っているそうです。
その方たちが飛行機が飛ぶ仕組みを取り入れた折り方や飛ばし方を、ボランティアで指導するのが今回のワークショップイベントです。

JALのロゴマークが入ったオリジナルの折り紙で作る紙ヒコーキ。JALの入社式でも欠かせない存在なんですね!

今回は参加者募集ということではなく、事前に参加者は決定済みです。
年間約350回紙ヒコーキイベントを開催しているJAL。そのうち1度が今回の加古川市内ということで、参加する方にとっては特別な1日になること間違いありませんね。
どうやら作った紙ヒコーキで、滞空時間や距離で競う競技会もあるようなので、ここ一番の飛距離が記録されてほしいですね!

JAL折り紙ヒコーキ教室の詳細はホームページよりのぞくことが出来ます★
会場となる平岡公民館はこちら


(さんマ)

ジモネタ加古川
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ