【加古川市】花見日和!食事処のお弁当はいかがですか?店主こだわりの味噌カツです

2019/04/10 07時30分

春真っ盛り!
桜満開!
お花見に一役担うのがお弁当。今回はボリューミーでコストパフォーマンスの高いお弁当屋を紹介します。

「お食事処ひえい」
(え!?弁当屋じゃないやん、お食事処やん)と思われますよね。その通り、こちらはお食事処です。お弁当の紹介は後半で。

店の入り口では、名物味噌カツの表記が。かつめしのお店はよく見ますが、この辺りで味噌カツのお店は珍しいですよね。
店内の雰囲気は…

このような感じで、こじんまりとしています。席と席の間に十分なスペースが確保されているのでゆったりできます。14時頃の訪問時、店主おひとりで営業されていたのですが、厨房との距離が近いのでオーダーも気軽にしやすかったです。ひとりでも入りやすいお店です。

メニューは…

これらの定食の他、一品料理や他の定食もあります。
お食事処ひえいの名物味噌かつ丼セットをオーダー。定食が出てくるまでの間に、「セットの蕎麦、麺の固さはどうしますか?」と聞いていただけ、今回は固麺派代表として固めを注文してみました。

半熟卵は蕎麦、味噌かつ丼にかけても美味しいですよとアドバイス。蕎麦は注文通りに固めで、店主一押しの味噌カツをいざ実食。口に入れた瞬間に香る濃厚な赤味噌、これは今までにない赤味噌でした!

 

どうやらこの味噌、店主が旅先で出会った味を厳選し、取り寄せているものだそうです!ツウの中ではメニューのカレーに赤味噌トッピングを頼む人もいるそうですよ。意外とまろやかになるとか。

さて、この日和、店内で食べるのはもったいない、お弁当を持って出かけたい!と思ったら…

お持ち帰りできるお弁当も様々なメニューが揃っているんですよ~。もちろん、味噌かつ関連のお弁当もあります!

定休日は不定休なようなので、来店の際には事前確認が良さそうですね!
お食事処であり、弁当もメニュー豊富な「ひえい」はこちら★

(さんマ)

ジモネタ加古川

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ