【加古川市】ヤマトヤシキで「星の降る水族館」開催。15日(木)までは縁日やスタンプラリーもあります!

現在、加古川ヤマトヤシキの4階で開催されているのは「星の降る水族館」です。会期は残り数日!

2024年7月13日(土)からはじまり、8月18日(日)まで続いています。
入場料:大人700円(中学生以上)・小人600円(2歳以下無料)
時間:10時~18時(最終受付:17時30分)

入場したら、いろんなことが全部無料で体験できるということで、中に入ってみました。

入場ゲートから入ると、薄暗い空間。

さまざまな魚が、工夫された空間の中で泳いでおり、魚の種類の解説もあります。水槽が並ぶエリアを通り抜けると、その先は、体験コーナーです。

何から体験するかは自由ですが、まずはドクターフィッシュのところへ向かってみました。

思いっきり手を入れると、どんどん寄ってきます。

次は、どじょうすくい。元気などじょうたち!なかなかすくうのは難しかったです。

間近で見ることができるカニ、そしてザリガニ釣りもできました。サラサラの砂の中から星の砂探しもできましたよ。

キャッチ&リリースであり、砂も持って帰ることはできませんが、譲り合いながら何度でも楽しむことができます。

さらに・・・

8月10日(土)~15日(木)は「みんなで金メダルチャレンジ」と題して、「星の降る水族館」に入場した小学生以下のお子様がもらえるスタンプラリーカードがあります。

1階~3階で目印を見つけてカードにスタンプを押してもらって4階へ向かうと、

抽選会に参加できます。各日先着50名限定です。スタンプラリーと同じ期間、星の降る水族館横では、こども縁日も開催しています、くじびきや射的、わなげが楽しめます。

星の降る水族館、スタンプラリー、こども縁日・・・気づけばあっという間に半日が過ぎていました。楽しい時間を過ごせますよ。

加古川ヤマトヤシキはこちら★

2024/08/12 07:03 2024/08/12 07:03
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集