【加古川市】志方町の「八景」って?当日参加OK!3/23(土)は「小さい春見つけたイベント」

志方町でトトロに出会える!?

写真は提供より

2024年3月23日(土)は加古川市志方西地区「小さい春見つけたイベント」開催日です。時間:9時30分~11時30分

画像は提供より

ため池みらい研究所が提供する実践的な学習プログラムに昨年春より参加した大学生が、地元の方々と一緒に作成したオリジナルマップを使ってイベントを開催します。

先日、学生の皆さんがイベントのリハーサルに出かけられています。

歩きだして間もなく、ツクシやタンポポ、スイセン、モンシロチョウなど春を感じさせるものが色々見られ、春の訪れを感じました。しばらく歩き、八景のひとつであるトトロの散歩道をのぞくとなんと、本当にトトロがいました!土地の所有者の方が作ってくださったそうで、とても嬉しかったです。トトロの世界観を味わいたい方はぜひ訪れてみてください!(一部抜粋)

 

トトロがいた!?約1年間プログラムに参加した学生と、地元の方々による集大成ともいえる企画。ため池をはじめ志方西地区の魅力がたくさん詰まったルートを地域の人に案内してもらいながら散策できますよ。

ところで、リハーサㇽの報告にある志方町の「八景」って?

気になる八景は当日のお楽しみ。トトロの散歩道を含む、大学生ならではの今までにない視点で作られたマップは必見です。

写真は提供より

一般社団法人 ため池みらい研究所にて事前申し込み受付中ですが、当日参加もOK!散策日和の気候になりますように♪

当日集合場所となるJA志方西の倉庫はこちら★

2024/03/20 07:03 2024/03/20 07:08
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集