【高砂市】大型遊具が撤去された市ノ池公園の現在。新しくできるのは播磨地域最大級のツリーハウス遊具!
真夏のピークを越え、少し涼しさを感じるようになってきたので、公園に行ってみよう。そう思い、市ノ池公園に向かうと、
普段よりも人が少なめ?確かにまだまだ暑いですから。ただ理由はそれだけではないかもしれません。
メインともいえる大型遊具が2023年8月末に撤去されたこともあり、広場の一部が現在工事中です。
老朽化による解体。では、この場所はどうなる?現地に貼ってあった新しい遊具のイメージ図はこちら。
たくさんの子供たちによるアンケート結果で、1位に選ばれた遊具です。なんと、播磨地域最大級のツリーハウス遊具が誕生するみたい!
身体を大きく動かしてアクティブに遊びたい子どもたちも、小さな動きでじっくり遊びたい子どもたちも、できるだけ多くの子ども達が一緒に遊べる、わくわくできる遊びで構成(コンセプトより一部抜粋)
新しくできる大型遊具の展望台の高さは6メートル!そこにはデッキの高さ4.5メートル、滑走長15メートルのロングスライダーもあり、だれでも遊べるインクルーシブエリアも。
工事期間の案内を見てみると、2023年11月末まで。いつから遊具が利用できるかは未定ですが、大きく変わろうとする芝生広場。また大勢の子どもたちで賑わいそうですね!
市ノ池公園はこちら★