【加古川市】学びたい方大集合!知ってる?東加古川駅前に兵庫大学のサテライトキャンパスHUES(ヒューズ)があるんです。

今年度より、JR東加古川駅前のビルに、兵庫大学のサテライトキャンパスができていることをご存知ですか?

それだけの情報だと、大学生がここに通ってくるんだな~とまるで他人事、自分自身には関係ないと感じてしまう方もいるかもしれません。実は、現役大学生のためだけのキャンパスではないんです。

キャンパスの名前は、HUES(ヒューズ)。「多様な人々が集う学びの場」という意味で、「Hyogo University Education Square」の頭文字を取ったものです。

どんな授業が行われているのか、貼り紙を見てみると、

たくさんの講座が開講されており、残り期間少ない令和5年度前期ですが、今からでも間に合う、現在募集中の講座もあります。

講座内容は幅広く、人文・教養、播磨学・地域学、現代社会、生活・ウエルネス等様々。

講座によっては対象年齢が設定されている場合がありますが、学びたい意思がある方でしたら、どなたでも受講することができます。

いくつになっても学んで知ることは楽しいこと。10月始まりの後期の講座発表もそろそろかもしれませんね~!

兵庫大学サテライトキャンパスHUES(ヒューズ)はこちら★

2023/07/31 07:03 2023/07/31 08:52
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集