【加古川市】鍋のメインは魚にしたくなる!!オープンしたての「漁連の魚屋」で選ぶ魚がおいしい!楽しい!虜になります。

2021年10月28日(木)アリオ加古川にオープンした「漁連の魚屋」

オープン直後の週末は店内には大勢の買い物客。オープン前から話題の注目の新店舗です。

開店から1か月が過ぎ、改めて買い物に行ってきました。当初に比べて行列は減っていたものの、それでも混み合うアリオ加古川店内。そして「漁連の魚屋」に訪れる方も多かったです。

まるで魚市場かと思うような場所。新鮮な魚を目の前でさばかれている姿、かっこいいですよね。

JF兵庫漁連のお店ということで、

明石のタコ地物のしらす、JF京都より直送サワラ、その他お刺身が並んでいます。「おいしそう!!」

地域の名物、いかなごのくぎ煮も販売されています。

大きな冷蔵庫・冷凍庫内も明石たこ他いろいろ。

のりもおいしい地域ですよね。

「兵庫県産の素材使用!これだけでメインディッシュ」のコーナーもありました。兵庫の真鯛牡蠣が冷凍食品シリーズとして登場。

お惣菜コーナーもあります。

「だんだん牡蠣の身が大きくなってきましたよ~」

なんて言われたらたまりません。人気No.1にカキグラタンが次々に売れています。「残り少なくなってきました」買うしかありません。

店内は店員さんによる「いらっしゃいませ」の声だけでなく、本当にいろんな言葉が飛び交っています。今日の仕入れ状況、おすすめ商品、残数等、魚市場らしい呼びかけに惹かれます。

店内で流れるお料理動画も参考になります。決して難しい料理法でないからこそマネしたくなるお魚メニューです。

今夜のお鍋は何鍋にしよう~?鶏肉?つくね?

ここに来ると、魚をメインにしたくなります!嬉しいカット済、そのまま鍋に入れるだけの形で売っています。

お!香住産のズワイガニが届いている!

別の日には室津産・殻付きの牡蠣が届いていました!

こんなにも魚がおいしそう!食べたい!見入ってしまう!なんてことは今までなかったかもしれません・・・。壁のデザインもおもしろく、魚介類をたくさん学べますよ。

今からお正月のご馳走はオープンして間もない人気店「漁連の魚屋」で決めてみたくなりませんか。お刺身盛り合わせ、予約できますよ。

一度は行ってみたい、いや、どんな新鮮な魚介類に出合えるのかを楽しみに足繁く通いたいですね。

◎情報提供ありがとうございます◎

漁連の魚屋はこちら★(アリオ加古川グリーンマート内)

 

2021/12/10 07:03 2021/12/10 13:05
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集