【加古川市】JR新快速は運行50周年!記念して加古川駅では「夢の新快速を描こう」企画展始まります。
本日2020年10月1日は、JR新快速が運行し始めて50周年です。
私たちの日常生活に欠かせない新快速の停車駅であることを考えて、加古川駅周辺で住まいを選択されている方も多いことでしょう。
そんな加古川駅に、50周年を記念して新快速電車のイラストが展示され始めますよ~!
「新快速50周年おめでとう!」
新快速の運行開始50周年に合わせて、加古川駅で始まったイラスト募集で応募した作品です。
神戸に来て一年半、随分と新快速にはお世話になりました。これからもよろしくお願いします。#新快速50周年#絵描きさんと繋がりたい #秋の創作クラスタフォロー祭り pic.twitter.com/AaOpEzGGdO— たった (@tatta333ocean) September 30, 2020
ちなみにこちらのイラストは土山、東加古川、加古川、宝殿のいずれかの駅で窓口で駅員に渡すと加古川駅で展示してもらえる「夢の新快速の絵を描こう」企画に応募してきたので加古川駅にて10月31日まで展示される予定です!ぜひ見に来てくださいね! pic.twitter.com/b6XWXWjIg4
— ふє( ˘ω˘ )эぐ (@fuguuna_6_2) September 30, 2020
#新快速50周年
「夢の新快速」のイラストは、明日から加古川、宝殿、東加古川、土山の4駅で展示されます。
今までの伝統を受け継ぎつつ、新しい機構を取り入れてみたりして、進化を続けて欲しいという願いを込めて描きました。これからも常に時代の先端を行く存在であってほしいと願っています。 pic.twitter.com/iH6CEYTzYB
— 朝風B特急 (@LtdAsakazeB) September 30, 2020
SNSの投稿を見ていると、ハイレベルな作品が出展されていそうです。
これらの作品は、「夢の新快速を描こう」として9月10日~9月30日まで、加古川駅・宝殿駅・東加古川駅・土山駅で募集されたものです。
加古川駅に展示されるのは10月1日~10月31日まで。
年齢問わず募集された作品の数々、それぞれの50年の思い出が詰まったイラストが集まりそうですね。
JR加古川駅はこちら★