【加古川市】早咲きの桜、きれいに咲いていましたよ~。興味深い特徴、あるんです。

ベルデモールの桜の木がきれいに色づいていますよ~。

高い位置で咲く桜の花、撮るのが難しいものです。(2020年3月15日撮影)

ソメイヨシノよりも濃い桜の花です。濃いピンク色です。

カンヒザクラという1月~3月頃に咲く早咲きの桜のようです。
釣り鐘状の花が特徴で、花は下向きに咲きます。花弁は散らず、がくのついた状態で落花するので、道に落ちている花の様子も他の桜とは異なるものでした。

他の桜の木ももうすぐ咲きそうな・・・。

ベルデモールはこちら★

(さんマ)

2020/03/18 07:30 2020/03/18 07:30
さんマ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集