【加古川市】市内のマックスバリュ、24時間営業が中止です

2019/03/07 07時30分

マックスバリュの営業時間が全国的に変更になるとの発表がありました。(※詳しくは、マックスバリュ西日本HPへ)

加古川市内、現在24時間営業の次の3店舗は、2019年3月21日以降、9時~22時の営業時間に変わります。

①水足店

②安田店

③北在家店


その他店舗の営業時間も現在は7時~24時の営業が多いですが、短縮となり、9時~22時になります。

人手不足でレジの待ち時間が長くなってしまうなど、サービス低下が課題だったそう。今回の時間短縮により、人手不足を解消し、サービス向上を期待できそうです。実際、品切れをなくし、夕方の生鮮食品や総菜を充実化させるとの発表ですよ♪

24時間営業を巡っては、昨今コンビニでも課題になっています。それに先駆けたマックスバリュの取り組みだといえるかもしれませんね。

マックスバリュ新平岡店(仮称)工事現場

先日「形が成ってきましたよ、4月オープン予定のマックスバリュ」でお知らせしたとおり、市内には新店舗が建設中です。新たな営業時間で新店舗、利用客にも従業員にも優しい店舗になってほしいですね。

それしても、兵庫県と中四国地方で計141店舗のうち、25店舗が24時間営業だそうですが、市内に3店舗も対象店があったことに驚きです。今までの24時間営業に感謝ですね。

(さんマ)

ジモネタ加古川

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ