【加古川市】あの有名チェーンホテルが加古川にやってくる?!

2019/01/17 07時30分

最近、工事が着々と進んでいるこちらの場所。加古川の中心部、JR加古川駅からほど近い場所にある広い土地、いったい何が出来上がるのかというと・・・
あの、スーパーホテルが加古川にやってきます!!

スーパーホテルといえば、全国に広がるビジネスホテルです。場所によるのかもしれませんが、安く宿泊できる上、地産地消を目指した無料の朝ごはんがしっかり付いていたり、枕やアメニティへのこだわりもあったり、サービス面でも満足度の高いチェーンなんですよね~。

(写真はイメージです)
この誘致の発表は、およそ1年前に神戸新聞で発表になっていました。
今年の秋開業を目指し、ようやく基礎ができあがってきています♪

もともと2階建ての駐車場があった場所も、今は解体され、白い塀で覆われています。
工事がお休みの日だったので、間から少し覗いてみました。

ここに7階建てのビルが建つことを想像すると、この角度から向こう側に見える看板やビルの眺めも、今しかない貴重なものですよね。
気になること1点。こちらの土地の隣の隣には・・・

加古川プラザホテルがありますよ~!!ホテルの横にホテル?と思ってしまいましたが、それだけ加古川も宿泊需要が高まってきている街になっているということでしょうか。プラザホテルは、ウェディングや宴会場があり、スーパーホテルとはコンセプトが違うものなので、それぞれの特長を生かして、加古川の発展に繋がってほしいですね。

1階~4階は商業・オフィス・医療関係施設が入り、スーパーホテル約100室は5階~7階です。今秋には加古川駅前が大きく変わりそうな予感です♪

場所はこちら★

(さんマ)

ジモネタ加古川

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ