【加古川市】おもしろそう!「かこがわ検定」に向けての無料お試し講座、本日開催!

2019/01/11 07時30分

早速ですが、問題です。

加古川市内で生産されている靴下の2016年度の年間生産量はおよそ次のどれでしょうか?
①約288万足 ②約788万足 ③約1488万足 ④約2880万足

「つまらない」「くだらない」という意味の加古川の方言は次のどれでしょうか?
①だっちょもない ②べっちょない ③せんどぶり ④へべたい

これらは加古川のご当地検定である「かこがわ検定」2018年の中級での出題問題です。今年も、かこがわ検定ありますよ~!

3月9日()の試験に向けて、2月の毎週土曜日に「かこがわ学講座」が開かれます。計4回、様々な方面で活躍されている講師の先生方です。座学だけでなく、2月16日には平荘湖を歩いて学ぶ講座もあるんですね~

本日、特別に、かこがわ学講座お試し体験が受けられますよ~!!(無料です!)
日時1月11日(金)19時~21時
会場びぃぷらす加古川(加古川駅前商店街、ベルデモールの中にあるビル、リトハ加古川の1階です)
2時間みっちりの講座、加古川の新発見、間違いなしですね!

初めての受験者は初級からのチャレンジです。
過去問は加古川観光協会のホームページから見れますよ~。ちなみに、初めに出した問題の解答は・・・
④約2880万足(さすが!加古川の地場産業!)
①だっちょもない(ん~・・・これは答えられませんでした)

かこがわ検定とかこがわ学講座はセットでの申し込みです。せっかくならば、全講座参加して、受験したいものですね。まずは本日開催のお試し講座、開催場所のびぃぷらすはこちら。

 

(さんマ)

 

ジモネタ加古川

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ